中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

猫は丸くなる

 火曜日、上海は晴れ、気温は20度で少し暖かい。
 久々に朝からガーデンホテルのジムで30分程泳いでから出社。関係ないが、ジムに向かう透明なエレベーターが工事中で乗れなくて困った。実は今まで 3Fへ行くにはこのエレベーター以外使った事が無かったのだ。2年くらい通っているクセに(苦笑)

 一瞬悩んで、非常階段的な物を探したのだが見つからない。そしてよくよく考えてみたら本館の客室行きのエレベーターがきっと 3Fにも停まる筈なので、奥の方まで歩いてようやく行く事が出来た。こういうのって使えなくなって初めて気付くけど、やはり何か災害時の時のために非常通路って先に確認しておいた方が良いよね。良い教訓になった。折角なので一応念のため非常階段の位置も探しておいたのは言うまでも無い。
 さて、出社後は色々と8月のイベントの準備である。例のコンペは受かったので、仕事は取れたのだが、取れたら取れたで非常に忙しくなるのでタイヘンである。気合い入れて行こう!
 折角こっちが気合いを入れようとしているのに、ウチの社猫は緊張感が全く無い。

 まったくもー(呆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村