中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い一日

 木曜日、上海は快晴、気温は何と28度! 真夏日である。暑いの何のって…ホントにもぅ。(関係ないが、iPhone X でスクリーンキャプチャーすると凄い縦長(笑))

 朝、ウチの奥さんが急に「スイカが食べたい」と言いだすので、近所の果物屋に行って買ってきた。海南のスイカ 1玉 60元(1,000円くらい)! 高いケド結構大きい。中国は広いので常夏の場所があるから一年中スイカが食べられるのだ。

 季節外れなのでイマイチかな?…と思って一緒に食べてみたら甘くて美味しかった。サスガ中国!
 さて、今日は午後から打ち合わせの為に丽园路という場所まで行ってきた。ウチの会社が地下鉄 13号線沿線なので、马当路から歩いてみたのだが、緑が多くて良い感じ。

 公演では叔父様叔母様達がダンスに興じていた。

 そして某社にて 8月のイベントに関する打ち合わせである。何だかオシャレな場所だなぁ。

 約 1.5Hの打ち合わせは恙なく終了。ここのスタッフさんは去年も一緒に仕事をさせて頂いたのだが、とても前向きなのでやりやすい。
 会社に戻った後は、例によってデスクワークが中心。色々とイヤモニのバッテリーの持ちの検証等々をしつつ 8月のイベントに関して練りまくる。
 その後、午後 7時前に会社を出て、今度は地下鉄 2号線の娄山关路の駅まで行く。今日はファンファーレの M松さんとウチの同僚カンザキと3人で打ち合わせ!? 兼 呑みである(笑)場所は勿論我々ビンボー人の味方『維心』ラーメン!

 例によって、先にガッツリ食べてから、後でノンビリと呑む…という、フツーとは逆な我々。写真はカンザキが頼んだ『全部乗せ』ラーメン。

 スゲー美味しそうだった。ヲレもこっちにすれば良かったナぁ(笑)
 ガッツリラーメンを食べた後は、まずは8月の某イベントの PAに関して相談。…とは言え、そんなもの15分くらいで終わってしまい、後は例によって色々な話をして盛り上がった。何だかストレス発散できて楽しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村