中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

鱈んち

 金曜日、上海は晴れ、気温は昨日より暖かくなって 26度。
 久々に午前中からガーデンホテルのジムに行って、その後は长乐路の大吉で早めのランチを頂く。久々に『鱈の西京焼き』定食を頼んだらとても肉厚でボリュームが有って美味しかった。

 ごはんと味噌汁が付いて、これで 38元なんだから安い。上海に居ると魚を食べる機会が減るので、意識して食べる機会を増やさないとね。
 食後、淮海中路の駅に向かって歩いていたら、また歩道を掘り起こしていた。

 水道管の工事かなぁ? この街は進化を止めない。
 出社後はフツーにオシゴト。そして 21時過ぎに会社を出た後は、今日はどこにも寄らずに真っ直ぐ帰り、1滴も呑まずに就寝。タマには休肝日も必要。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村