中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お見送り

 月曜日、上海は雨時々曇り。気温は 21度で肌寒い一日。
 朝からホテルまで迎えに行き、お客様をバスに乗せた後、機材類と荷物をトランクに詰め込んでイザ虹橋空港へ!
 月曜の朝一だから渋滞を恐れていたのだが、想像していたよりは影響が少なかったので良かった。ほぼ予定通りに空港到着。

 虹橋空港は改装されてから実に快適である。月曜の午前中は殆どがビジネスマンなので、みんな意外とマナーが良くて驚いた。

 そして全員荷物のチェックインが完了し、国際線のゲートまでお見送りして、お昼前に我々の全てのミッションが完了。あーつかれた。
 ノンビリと地下鉄で会社に戻った後は、細かい精算業務とレンタル機材の返却等々を行って、19時くらいに自分のシンバル&スネアを持ってタクシーでイツモの店の倉庫に向かった。そしてビールを一杯だけ飲んだ後は、なんだか全然疲れが取れないので、ガーデンホテルのジムに寄って大浴場にどっぷーーーーーーーりと漬かってから帰宅。
 何はともあれ無事に仕事が終わって良かった。めでたしめでたし。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村