中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アップデート

 月曜日、上海は曇り、気温は 25度。
 例によって月曜の朝は阿姨が居ないので、朝 6時半に起きて色々と準備して息子を自転車で小学校まで送る。そして帰りに豆腐花と油条と豆浆を買って帰宅して妻と二人でチャイナローカル的な朝食。
 食後、直ぐに机に向かってPC作業を始めたものの、どうも先週末の怒濤のライブで少々疲れが出たのか眠くて仕方ない。ちょっと考えたが、やはり全てを放棄して、もう一度ベッドに倒れ込む事にした。
 次に目覚めたのは午前11時。おー良く寝た。頭がスッキリしたので、そのまま午後から出社。正しい昼寝(朝寝?)の仕方ですな。
 仕事は8月の大型イベントの調整がメイン。ナニゲにやる事が多いので大変。彼方此方にメールやらチャットやらしていたらあっという間に 21時過ぎである。何だかなぁ。。。。
 最近忙しくてシャワーばかり故、久々にシッカリとお湯に浸かりたくなったので、帰りにガーデンホテルのジムに行って大浴場に浸かる。あーシアワセ! お風呂はやっぱり良いね。シャワーばっかりだとイマイチ疲れが取れないものね。 帰宅後は今日は一滴もお酒を飲まずに早めに就寝!

 さて、そんなワケでブログのネタをすっかり撮るのを忘れていたので、先日行った ProToolsのアップデートのキャプチャーをば。PTはバージョン番号が年号になり、今回 2018.4になった。…という事は今年に入って 4回もバージョンアップしているらしい。ほとんど毎月 1バージョン!? くらいの勢いだ。中々凄い気合の入れ様だな。何だか起動時のアイコンもガラっと変わったのでちょっと新鮮。

 そうそう!avid application managerを使ってダウンロードしたファイルは、一体どこに保存されるのか気になっていたのだが、どうやらココらしい。

 インストールが始まる前にコレをコピーしておけば、いつでもダウンロード無しでこっから直接インストールできるから、複数のマシンを使ってる方には便利! 個人的備忘録として(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村