中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッドコーテシー

 火曜日、上海は曇り、気温は 24度。最近ブログのタイトルがカタカナが多いので、今日もカタカナにしてみた。
 例によって午前中からガーデンホテルのジムで泳いでから出社。なんだかパッとしない曇り空。

 出社後は事務作業。何だか 6月末に急遽北京への出張が決まってしまい、色々と調整に終われた。仕事が増えるのは有り難いが準備が心配。
 気付けば 22時を回っていたので、会社に置きっ放しにしていたアコギを持ってタクシーでイツモの店の倉庫に置かせて貰いに行く。 相変わらずタクシーが捕まらない。

 ようやくイツモの店に到着。倉庫にギターをしまった後は、カウンターでまったり。今日はちょっと珍しいビールを頂く。

 コルクで栓がしてあった。シャンパンみたいに飛び出すのかと思って結構気をつけて開けたのだが、思ったより炭酸が弱くて笑ってしまった。

 グラスに注ごうとして、コッチが表である事に気付いた…おバカなワタクシ。

 飲んでみたら、何だか不思議な味だった。黒ビール?でもない、赤ビール?ちょっとフルーティな感じ?で面白い。まぁ「美味しいか?」と聞かれたら微妙だが(笑)
 やはりビールは普通の『苦いの』が良いね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村