中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

BMDの代理店

 水曜日、上海は晴れ、気温は28度で暑い一日。
 今日は朝一から地下鉄 1号線の汶水路まで行く。ビデオプロセッサーの Black Magic Design社の上海ショウルームがココに有るらしく、今度の 8月のイベントで使う機器の選定と、我々が想定している使い方が出来るかどうかエンジニアに確認しに来たのだ。
 この駅は高速道路のインターチェンジのど真ん中に有るので、駅前の景色は結構綺麗である。

 し・か・し…、住所に有った場所に到着してみたら、そんなショウルームなんか無い。妙な建築会社が入って居た。改めて同僚のカンザキが電話してみたら、どうやら移転したらしい。我々が見ていたのは以前の住所が記載された情報だったのだ。あ〜あ。
 とは言え、比較的近い場所だったので、カンザキの電動バイクに二人乗りして移動。新しいオフィスは延长路に有った。入り口はこんな感じ。


 中はショウルームと営業拠点とスタジオ?みたいになっていて、奥にはクロマキースタジオが有った。

 そして色々と今回使用予定の機材に関してエンジニアに色々質問して、出来る事と出来ない事を確認するべく色々実験である。


 その後は腹が減ったので、近くにある『Joanna's Kitchen』に行って昼食。ココは知人の韓国人が経営しているのだ。しかし突然アポなしで行ったため、本人には会えなかった。ざんねん。

 そして地下鉄で会社に向かう。駅前にこんな巨大なレンズが!なんじゃこりゃ?

 オブジェ?なのかな? 単なるフツーのアパートの壁なんだけどね。
 オフィスについてからは色々と二転三転して仕事がジャンジャン増えて何気に大変。昨夜とても遅かったので、今日は早く上がってジムに行く予定だったのだが、ジムの閉館ギリギリの時間に到着する様に会社を出ようと思って残業していたら、会社を出る直前にトイレ(大)に行きたくなってしまい、結局間に合う時間に出られなかった(泣) そんなワケで諦めて結局また終電で帰宅。な〜にやってんだか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村