中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スタバのイチゴシェイクみたいな飲み物

 木曜日、上海は晴れ、気温は暑くて29度。でも夜は23度くらいまで下がる。気温はジワジワと徐々に上がってきた感が有る。これからあのクソ暑い夏が来るのかと思うとあまり想像したくは無いが、夏に向かう高揚感は嫌いでは無い。
 朝から金魚鉢の掃除と亀の世話をした後は、ガーデンホテルのジムで一泳ぎしてから出社。そして出社後は3つのPJを同時進行で作業を進める。嗚呼…もう何で忙しい時は重なるんだろうね。ま、暇よりは健全なので良い事だけど。
 そして午後4時前に会社を出て 娄山关路x茅台路にある金虹桥广场のダースベイダービルに入ってる某社で打ち合わせ。今日は同僚とタクシーで向かったのでイツモと違う角度から撮ってみた。

 ちょっと早めに到着してしまったので、スターバックスで一息。なんだかイチゴのシェイク的な物が有ったのでコレにしたのだが、一番下にプリン!?みたいな物があって、真ん中は生搾りイチゴ!そして上は生クリーム…という贅沢な飲み物だった。イチゴの酸味が結構有るので、想像していたより甘くなくて、とても美味しかった。

 打ち合わせは恙なく終了。そしてまたタクシーで会社まで戻り、頂いた宿題を片付け、スケジュール変更等を調整して、別PJの資料に目を通したり返答したりしていたら、気付けばまたまた午前様だよ。午前 0時半を過ぎていたので慌ててタクシーで帰宅。
 色々と腹が立つことも多いけど、まぁ怒っても何も解決しないので、いま自分ができる事をシッカリやろうと思う。全てはまだ見ぬ『ご来場されるお客様の笑顔』のためだ。頑張れ!>ヲレ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村