中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

巨大な広告

 金曜日、上海は曇り、気温は26度。
 朝、出社する際に淮海中路駅に向かっていたら、OPPOの隣に巨大な広告が出ていた。

 近くまで行ったら余りにデカくてびっくり、下の人を見ると大きさが判る。イマドキのデジカメの解像度の凄さもさることながら、この巨大な写真を印刷できる技術が何より凄いと思う。どうやって印刷してるんだろ!?

 出社後は 3つの PJの同時進行でテンテコマイ。北京からお客様がいらっしゃってるので打ち合わせも多くて目が回る一日だった。
 さて、関係無いが、先般買った充電式の 9Vの四角い電池(006P)の耐久テストを相変わらず毎日行っているのだが、気付けば 63時間も経っていたのに未だ電池が減らない。勿論、ただ電源を入れてるだけじゃなくて、音声信号をずーっと流しっぱなしで…である。

 それでもまだまだバッテリーは残ってる様で LEDは光っててフツーに使える。すげー。もうサスガに飽きたのでこの辺で止めておこうかな(笑)

 仕事が終わらず、結局午前 1時まで会社に居た。週末は別件で全く動けないから、まぁ仕方ないわな(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村