中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サーモンのお弁当

 木曜日、上海は曇り時々晴れ、気温は27度と過ごしやすい一日。昨日梅雨入りしたらしいのだが、今日はフツーに晴れたり曇ったりで雨は降らなかった。
 例によって朝一でジムに行って大浴場でお風呂に浸かってから出社。出社後は明日からの北京出張の機材整理やら実験やらを行った後に 8月の大型イベントの台本作成である。中々忙しい。
 お昼はやはり外卖(出前)なのだが、最近オーダーする店が決まってきて飽きてきたので、今日は普段頼まないお店に頼んでみた。聞いたことの無い日本料理店だったので、あまり期待していなかったのだが、結構マトモで美味しかった。

 名前が書いてあったレシートを捨ててしまったので店名は分からないが、アプリには記録されてるので、他の料理も頼んでみて美味しかったら今度ココでも紹介しようかな。
 そして同僚が「お茶を外卖するけど誰か便乗する?」というので便乗。コレは抹茶シェイク的な何か(笑)糖分控えめ等を選べるので、結構美味しい!

 そしてフツーに午後10時過ぎまで残業して、今日は終電前に地下鉄で家路についた。明日から北京出張なので家でも色々準備しなきゃイケナイしね。
 とは言え、早めに仕事を上がれたので久々にイツモの店で一杯だけ飲んで帰ろ事にするダメなワタクシ(笑) 长乐路を歩いていたら、大吉に新しい看板が出ていた。いつからこんなロゴになったんだろ? 知らなかったw

 YESTERDAYに到着したら、etsuoさんがいらっしゃったので、せっかくなので一緒にワインなんか頂く。

 色々な話をしつつ、午前 0時頃に店を出て帰宅。
 今日ちょうど先日淘宝で買った、妻の iPhone用のカメラが届いたので、明日から暫く出張で家にいないし、折角だから早速修理を開始してみた。

 し・か・し・カメラユニットを交換しても、結局何も映らなかった。色々と確認してみたら、どうやらフラッシュ用の LED基板の方も壊れてるらしく、懐中電灯スイッチを押しても点かない。いやはや…先に確認しておくべきだったな。いわゆる早トチリである(苦笑) LED基板の方はフレキだと思われるし、殆どの内臓全部を取り出さないとアクセスできない場所なので面倒だ。ちょっと今日は時間ないので修理は後日にしようと思う。とりあえず来た道を戻る様にフツーに組み直して一通りカメラ以外の機能確認をしたあと就寝。
 あ、そうそう!今日ジムの更衣室で落としたと思っていた万年筆が家の床に転がっていた。いやぁ…結構オキニだったので出てきて良かったよ。

 さて!明日から月曜まで北京である。頑張るぜいぃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村