中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のプール

 水曜日、上海は晴れ、気温は 33度。良い天気である。
 ありがたい事に、現在閑散期ゆえ結構ヒマである。…とは言え10月からまたクソ忙しくなるので今だけなんだけどね。とりあえずヒマなので仕事は早めに上がって、久々にガーデンホテルのジムで泳ぐ事にした。7月末にギックリ腰をヤってから、何度かぶり返したりしてサスガに運動系は怖かったので敬遠していたのだが、ようやくここ1週間ほどは殆ど全く痛みも無くなったので思い切ってプールで泳いでみる事にしたのだ。
 夜 19時過ぎにプールに来るのは久々だったので「混んでたらイヤだなぁ…」なんてビビりながら覗いてみたら誰も居なくてラッキー。そういえば夏休みってもう終わっていたんだよね。忘れてたよ。
 最初は腰の調子を見ながらおっかなびっくり泳いでいたが、どうやら問題なさそうなので、ガッツリと(…とは言え短めに 20分ほど)泳いでみた。いやぁ…キモチ良いね。脇や太ももの筋肉が結構良い感じに疲労して嬉しい。たった 1ヶ月泳がなかっただけでこんなにヘバるなんて意外。筋肉は常に動かしていないとダメらしい。こんなぷよぷよな身体なのに、中には筋肉がちゃんと存在しているらしい。おもしろい。
 さて、良い感じの疲労の後は、喉も渇いたのでイツモの店で一杯。

 ぷは〜っ!この瞬間がタマらない。生きてて良かった(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村