中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち上げ

 水曜日、上海は雨のち曇り時々雨。気温は26度くらいまで下がった。雨でも涼しいからそれほど鬱陶しくない。
 朝、いつもより早めに出社してみたら、なんとウチの社猫がワタクシのヘッドフォンを壊していた。まーったくもぅ。イタズラ娘め!

 猫は紐状のモノを見るとなんで引っ張りたがるんだろう?実に不思議だ。
 なんとなく悔しかったので、お昼ご飯は猫が好きそうな!? 焼き魚にしてみた。「良い匂いするケドあげないよーだ!」…とかなんとか猫に向かって呟きつつ美味しく頂く。まーったく子供かよ。

 そして仕事は色々とデスクワークが中心。午後5時半くらいに同僚たちと会社を出てタクシーに乗って娄山关路に向かった。今日は8月頭に行われた CinaJoyの打ち上げなのだ。
 レストランは遵义路150号にある『虹桥南丰城』というショッピングモールの 6階にある『香港百合居』というお店である。この辺は以前にも来たことが有る筈なのだが、記憶にある景色と全然違ってて驚いた。再開発したのかな? 外観はこんな感じ。

 そして某社のエラい方々と一緒に楽しく会食である。

 何だか途中から山手線ゲーム?みたいなゲームが始まったりして、中々面白い会食だった。
 ココのお料理は何から何まで全部美味しいのだが個人的にはこのミルフィーユがツボった。サスガに会食ゆえビールしか無かったのでアレだが、これは是非ともコーヒーと一緒に頂きたかったなぁ。絶対美味しい筈なので、今度プライベートで食べに来ようと思う。

 まだ地下鉄が有る時間帯だったので真っ直ぐ帰宅して、家でノンビリとネットみていたら、今夜またアップルが何か発表会を行うらしい…

 今度は何が来るんだろう? ちょっとワクワクするなぁ。楽しみ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村