中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

初芝さんライブ Day1

 土曜日、上海は晴れ、気温は31度でまた暑くなった。
 午前中から例によって静安寺のヤマハに行って、PMCドラムコースのグループレッスン講師を1時間。

 その後は mobikeと地下鉄を乗り継いで伊犁路の LLバーに向かい、ドラムの個人レッスン 2コマ 2名。
 どうでも良いけど、今日買ったこのレモンソーダが全然甘くなくて良い感じ。ただのソーダ水にレモンを絞っただけ…的な飲み物。糖分が気になるあなたに是非!(笑)

 そしてレッスンを終えた後は息つく暇なく今度は高島屋に行ってミニライブのPAである。本日の出演は初芝崇史さんというシンガーソングライター。
 縁あって去年一度PAをやらせて頂いたのだが、歌もギターも非常に上手い方でPAしていてとても楽しい。
 サクっと仕込んでリハーサル。彼は自前の Beta87Aというコンデンサーマイクを使うので、いつもとEQセッティングが違う。非常にハイが出るマイクで、指向性も若干甘いので結構神経を使う。
 そしてアレよアレよと言う間に本場である。さすが圧巻のパフォーマンスだ。今回はパーカッショニストとのデュオなのだが、本当に素晴らしい演奏だった。


 修了後は怒涛のバラしを行い、19時には高島屋を出て、今度は延安路に向かう。そしてヴォーカリストの Aちゃんと某PJのリハーサルを 2時間。嗚呼もぅ…一体 1日に何個イベントが有るんだろう?ホント週末は忙しい。メシ食う暇も無いので、とりあえず頂いたスタバの月餅で糖分補給。

 そして午後 9時半過ぎ、ようやく夕食にありつけた。美味しいワインを頂きつつ暫しほっこり。

 食後はちょっと時間が早かったので Bar SISに言って一杯だけ…のつもりが到着したら知り合いだらけでびっくり。折角なのでご一緒させて貰い結局午前 1時くらいまで楽しく飲んだ。

 さて!明日は朝 6時起きで浦東の开心果にて初芝さんの Day2の PAサポートである。そしてコレの修了後はバラして LLに移動して夜は今度は自分のライブ出演が有るんだよなぁ。笑っちゃうほど埋まってるスケジュール。頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村