中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

伊勢丹イベント(2日目)

 日曜日、上海は曇り。気温は見なかったが、肌感覚だと多分昨日と同じくらい?だった気がする。
 さて、本日も伊勢丹の21周年イベントの2日目、Day2である。本日は仕込みが無いので朝はユックリ。午前 11時に mobikeで伊勢丹に到着。この辺は駐輪禁止エリアなので、2号線の南京西路駅の前に停めて歩いて向かった。最近では変な所に停めると mobikeアプリ内で叱られて減点される様に変更された。まーったく良く出来てる。
f:id:hayap24bit:20181112194403j:plain
 そしてサクっと音響周りのEQを確認&若干作り直しを行った後は直ぐに本番である。今日はモニモニとして例のSONYのBluetoothスピーカーを持ってきた。
f:id:hayap24bit:20181112194530j:plain
 やっぱコレが有るのと無いのじゃ雲泥の差である。特にこういった『響く』ホールで、PAエリアがステージサイドだと、フロントPAで何を喋っているのかモワモワしてさっぱり聞き取れないのだ。色々なスタッフとの現場での会話も有るから四六時中ヘッドフォンしているワケにも行かないしね。

 今日はメイクアップ講座!?的なショーもあって中々面白い試み。
f:id:hayap24bit:20181112194747j:plain
 そして最後の最後にシャボン玉ショーである。コレ、何が凄いって、子供がすっぽり入ってしまう程の巨大なシャボン玉!!!
f:id:hayap24bit:20181112194908j:plain
f:id:hayap24bit:20181112194922j:plain
 中はどんな風景が見えるんだろう? ちょっと入ってみたい(笑)

 そして 18時過ぎ、なんとか全ての演目を無事に終える事ができた。2日間お疲れ様! 今回バタバタだったが、とにかく大きな事故無く無事に終えられて良かった。これもイツモの信頼できる仲間達だから『こそ』である。
 終了後は搬出まで時間があったので、折角だし、今回このイベントのために takaさんが会場にわざわざ運んできた日本の最新プリクラマシンで記念にみんなでプリクラ撮ってみた。
 何だかスゲーハイテクで設定が沢山あって難しい!こういうのは若い子に任せた方が宜しい。
f:id:hayap24bit:20181112195138j:plain
 色んなポーズで沢山撮る事ができ、何だか自動的に色々と修正してくれるらしい。全員ギャルっぽくなって、ちょー笑えるんですけど!
f:id:hayap24bit:20181112195344j:plain
 いやはや…時代は変わりましたな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村