中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

工場跡地にオフィス

 木曜日、上海は曇り、気温は 10度と、また少し下がった。

 巷では今日はホワイトデーらしいね。中国ではバレンタインも男性から女性に花束をプレゼントする日だし、基本的に男性が女性にプレゼントを渡す日ばかりなので、ホワイトデーと言っても特に何も無いワケだ。
 まぁそんなこんなで? ウチのモテない男子達!?の為に冗談半分で朝、男子全員の机の上にこんなチョコレートが置いてあった(笑)
f:id:hayap24bit:20190315142918j:plain
f:id:hayap24bit:20190315143017j:plain
 コレは中国で流行っている3Dゲーム『崩壊3』のキャラクター『キアナ・カスラナ』ちゃん?らしい。 このゲームはプレイした事無いのだが、キャラクターは何故か日本語で喋ってたりして、日本のゲームのローカライズ版みたいで結構人気が有るそうな…。最近じゃ中国のゲームも日本と変わらないクオリティまで上がってきたのでウカウカしてられない。

 さて、午後からは6月の某イベント(先日の夏のコンペイベントとは別イベント)の打ち合わせ、というかキックオフミーティングのために 1号線『汶水路』近くにある某工場跡地にできたオフィスエリアまで行ってきた。
f:id:hayap24bit:20190315154844j:plain
f:id:hayap24bit:20190315155105j:plain
 ちょっと早く到着したので近くの喫茶店でモカなんぞ。生クリームたっぷりで美味しかった。
f:id:hayap24bit:20190315155642j:plain
 時間になったのでオフィスに向かう。外から見ると工場なのだが、中は結構ソフィストケートされて格好良い感じ。
f:id:hayap24bit:20190315155733j:plain
 打ち合わせは恙なく終了。今年も春以降は忙しくなりそうだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村