中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

深夜の仕込み

 金曜日、上海は晴れ、気温は16度で、また少し暖かくなった。
 久々に午前中からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。

f:id:hayap24bit:20190316155922j:image 仕事は、明日の某アイドルグフープのライブサポートの準備。素材確認が中心。

 今夜は 23時までバンダイナムコ上海ベースの大ホールは、別イベントで会場が空かない為、結局 23時半から仕込み開始なのだ。故に夕飯後位から中途半端に暇になってしまった。故に別件で使う予定のオリジナル曲の demo制作に勤しんだ。 今回はワタクシにしては珍しく『詞先』の曲だったので、ミクさんに仮歌を歌わせてみた。なかなかカワイイ感じに仕上がって笑ってしまった。ボカロはオモロイね。 

 さて!23時半から大ホールに機材搬入開始。そこから深夜 3時過ぎまで怒涛の仕込みである。

 今回の我々のミッションは映像わまりのみ。明日のイベントはライブのみならず上映会も有るので失敗は許されない。メイン PCと同期させたサブ PCを準備し、それとは別に完全に独立系統で手動で Macを走らせる。ワタクシは勿論 Mac担当。1フレーム単位で同期させるのは何気に根気が必要。走った後の追いかけっこ。

f:id:hayap24bit:20190316160617j:image いやぁ…それにしても眠い。老体には徹夜に近い深夜業務は酷だぜぃ。

 そりゃそうと、さっきのテクリハでちょっと気になる部分を見つけてしまったので、明日は早めに会場入りして確認しなきゃ。

 6時半起きかな? がんばろー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村