中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ

 水曜日、上海は曇り時々小雨。気温は 22度。相変わらずパッとしない天気。このまま梅雨に入っちゃうのかなぁ…イヤだなぁ。確か 5月って 1年で一番キモチ良い気候じゃなかったっけ? ダメだこりゃ。

 午前中からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。南昌路を mobikeで走っているとプラタナスの多さに閉口する。これらが一斉に種を吐き出すんだからそりゃ目に入るワケだ。
f:id:hayap24bit:20190516171918j:plain
 午後から打ち合わせのため同僚の車で汶水路の某オフィスまで移動。最近、ウチの若者達がフツーに車に乗ってるので何だか不思議な気がする。日本ってマイカー通勤って基本的に禁止だよね?(ワタクシは内緒でクルマで通ってたケド(笑))そういう意味でも中国は自由で良い。
f:id:hayap24bit:20190516172331j:plain
 そして汶水路にある倉庫を改造した SOHO的な建物に到着。
f:id:hayap24bit:20190516172436j:plain
f:id:hayap24bit:20190516172449j:plain
f:id:hayap24bit:20190516172501j:plain
 打ち合わせは恙なく終了。想像したよりは受託規模が若干縮小してしまった感は有るが、ウチの会社が得意とする分野なので良い感じに貢献できそうな予感。頑張ろうと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村