中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスン三昧

 日曜日、上海は曇り、気温は 27度。

 朝は久々に派手な二日酔いで目覚める。うーむ。何でこんなに二日酔いなんだだっけ? あ、そうそう昨夜は送別会だったんだ。最近ワインを飲むとカナリの確立で二日酔いになる。トシですなぁ…(っつーか、ついつい飲み過ぎちゃうのが悪いんだけどね) 醸造酒はやはり気をつけなきゃ。

 朝、何となく食欲も無かったので、そのままレッスンに向かったのだが、地下鉄 10号線の伊犁路に到着したら急にお腹が空いてきた。ワタクシのお腹は一体どういう仕組みなんだ? まだ時間も早かったので目の前にあったマクドナルドで朝ごはん。 久々にハッシュドポテトも頼んだのだがコレたまに喰うと美味しいナ。
f:id:hayap24bit:20190520133144j:plain
 食後は例によって LLバーにて個人レッスンである。本日は 1名急遽キャンセルが入ったので 4コマ 4名。途中の空いた時間は個人練習をして時間を潰した。一時間ぶっ通しで叩くと汗だくになる。そんな季節ですな。
f:id:hayap24bit:20190520140823j:plain
 終了後は阿姨が休みなので真っ直ぐ帰宅。大分陽が長くなってきた。陕西南路駅を降りたら珍しくカナリ遠くのビルまで見えていたので明日は晴れるかな?
f:id:hayap24bit:20190520135213j:plain
 今日は蠍座満月。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村