中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスンと会食

 日曜日、上海は晴れ、気温は 26度で清々しい一日。

 朝から息子の宿題に付き合った後は、午後イチから LL Barでのドラムレッスン。

 夕方から某バンドのリハがあるらしく、今日はドラムセットが端っこに寄せられていた。f:id:hayap24bit:20190603104201j:image 途中で昼食。本日は新メニュー?のハヤシライスで、いわゆる『共食い』状態。

f:id:hayap24bit:20190603104257j:image その後もレッスンを続け 16時に終了。すると直ぐにバンドさんたちが入ってきてリハが始まった。ワタクシは次の予定まで 1時間くらい時間が有ったので少しだけ見ていく事にした。彼らはどうやら今月 15日の出演者らしいので、確かこの日はワタクシ PA担当だったりするから予習できてちょうどいい。

f:id:hayap24bit:20190603104508j:image なんとブラスセクションが 5本も入るらしい。スゲー。チャンネル割り当てをシッカリ考えなきゃ。。。
f:id:hayap24bit:20190603104511j:image そして午後 5時には店を出て、mobikeで楼山关路まで走り 2号線で南京西路へ。

 空は綺麗なウロコ雲。f:id:hayap24bit:20190603104749j:image 今日は『九州屋』にていつもお世話になっている I川さんと、takaさん、ちかちゃんとの会食があるのだ。
f:id:hayap24bit:20190603104758j:image 
 ちょっと早めに到着したのでお先に一杯!
f:id:hayap24bit:20190603104754j:image
 そして夜の 10時くらいまで色々なハナシをしながらまったりと呑んだ。

 さて!明日からは怒涛のレコーディング 3daysである。頑張るぞいっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村