中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

先週のシワ寄せが

 火曜日、上海は晴れ、気温はなんと 36度!!! 外は一気に体温レベルである。いやぁ…今日はホント暑かった。

 先週一週間、某大型イベントの為に他の仕事を全てをキャンセルしてしまったので、仕事が溜まっていてナニゲに大変である。今日は平日レッスンが 2コマ。

 まずは朝にヤマハへ。抜ける様な青い空。
f:id:hayap24bit:20190724151335j:plain
f:id:hayap24bit:20190724151746j:plain
 毎回レッスン前に色々とDTXの設定を確認しているのだが、今日は新しい靴を履いてきたので何だかイマイチ普通に叩けない(苦笑) 新しいローファーだと非常にペダルが踏みにくいことに気付いた。靴がまだ硬いのでつま先部分が曲がり難いから、とにかくダブルが打ちにくい。普段全然意識していなかったが、結局ココの『曲げ』も結構ダイジなんだな…と再認識。意外と靴は重要かもね。
f:id:hayap24bit:20190724151630j:plain
 レッスン終了後はフツーに出社して、ひたすら来月頭のイベントで使うオケを作る。納期がカブってるので時間が足りない。シビれるぜぃ。

 そして夕方は早めに仕事を終えて、今度は LL Barに向かう。今日は LLでの平日レッスンも有るのだ。 本日は 1コマ 1名で某歌姫のみ。
f:id:hayap24bit:20190724152332j:plain
 終了後は外がクソ暑かったので、移動せずにそのまま 2Fのビストロフィオーレでゴハンする事にした。暫くしたら偶然 N瀬さんとマルケンさんが現れてビックリ。どうやら今日は LLでオープンマイクがあるらしい。折角だから 4人で一緒に楽しくお食事。

 そしてお二人が LLの OpenMicに向かった所で、我々は例によってコレに手を出す。
f:id:hayap24bit:20190724155534j:plain
 今日はホントは早めに帰って仕事するつもりだったのだが、先週の疲れが抜けて無いせいか!? 直ぐに良い感じに酔っ払ってしまい何だか楽しくなって来ちゃったので、もう仕事は放棄して今日は呑む事にした。明日から頑張ればいいや(投) 結局例によってイツモの如く二人で 2本空ける。あ〜あ。駄目な大人です。
 その後は、そのまま地下の LLに降りて行って Open Micに来ていた皆とワイワイ。
 いやぁ…楽しかった!やはり、いくら忙しくても息抜きは必要だね。素敵な仲間達に感謝!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村