中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

右脳の一日

 金曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 37度。いよいよ体温超えた。これから本格的な夏である。

 例の今週末が納期のオシゴトが完全に飽和してるので、朝一から何処にも寄らずに真っ直ぐ出社して、ただ只管オケの制作に励む。

 最近、老眼が進んで乱視も相まって眼鏡がないとMacの画面がちゃんと見えないため、眼鏡をしてその上からヘッドフォンをする事を余儀なくされているのだが、長時間ヘッドフォンをしていると耳の上辺りが凄く圧迫されて痛くなってくるのだ。眼鏡の人って大変なんだねぇ…なんて今更痛感したりして。。。

 そして午後 3時、右脳を使いまくって身体が糖分を欲しがっていたので、コーヒーブレイクにする事にした。甘いものが食べたくて色々と引き出しを探しまくったら、先日、某歌姫がくれたチョコケーキを発見!

f:id:hayap24bit:20190727114342j:image いやぁ…最高に癒された。これレアチョコ?なのかな? しっとりしてて超美味しい!素晴らしいね。丁度一切れで実に理想的な糖分補給。

 そして気分もリセットされた所で仕事に戻って 22時近くまで制作に没頭。ようやく 2mix完成。後は明日ちゃんとモニタスピーカーで聴いてみてバランス確認したら、ひとまず提出だな。どうせリテイク入るだろうから、こっから先は一旦返答待ち…っつー事で間に合ってよかった!

 そして残るは来月頭のライブで使うオケの制作の見直しが 6曲。サスガに間に合わないので日曜日のレッスンは全てキャンセルにして、残りは日曜日に対応する事にした。いやぁ…我ながら綱渡り?タイトロープ・ラナウェイ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村