中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

また味千ラーメン

 日曜日、上海は晴れ、気温は 34度。

 昨夜遅く帰ってきて、寝たのは午前 4時くらいだったのだが朝は 8時前にフツーに起床。しかも今日は珍しくお酒が全く残って無くて体調が良い。実に不思議。
 何はともあれ、今日中に仕上げなきゃイケナイ曲(転調オケの作成)が沢山有るので、朝から Macに齧り付いてヘッドフォンしてオシゴト。

 午前 11時前に一曲仕上げて、軽くお昼を食べたら急に眠くなって来た。するとウチのヒトも息子も昼寝する…というので丁度良いからワタクシも昼寝する事に。ヘンな家族(笑)

 次に目覚めたのは午後 2時。どうやら丁度良い具合に妻は外出するらしいので、今度はスピーカー使って作業再開。ヘッドフォンよりスピーカーの方が断然捗る。

 夕方 6時に、またお腹が減ってきたので、ウチの息子と二人で外食。息子に「何食べたい?」って訊いたら、やっぱり『味千ラーメン』と答えるじゃないか…。うーむ、毎回マンネリだなぁ…とは思ったが、まぁイイや。
f:id:hayap24bit:20190729055535j:plain
 一丁前にメニュー観ながら悩む息子。
f:id:hayap24bit:20190729055611j:plain
 そして料理が来るまでの間、色々二人でふざけて遊んでいたのだが、一瞬 iPhoneを落としそうになって慌てて手の上でくるくると『お手玉』みたいになった際、どうやらカメラが勝手に起動してシャッターを押してしまったらしく、不思議な写真が撮れていた。

 何だかフラクタル風で素敵だ。こういう偶然芸術って、何か意味がある様で好きだなぁ。この絵から『何を見いだすか』がダイジ?な気がする(笑)きっと何か重要な事を示唆しているに違い無い。
f:id:hayap24bit:20190729055910j:plain
 そしてお料理到着。ココで初めてゴハンモノを頼んだ気がするが、結構美味しそう!
f:id:hayap24bit:20190729060106j:plain
 食後はノンビリ二人で淮海路を歩きながら帰宅。H&Mで大セールみたいなのをやっていたのだが、まさかココも潰れちゃう?なんて事ないよね?
f:id:hayap24bit:20190729060219j:plain
 家に到着したら、何だか完全にヤル気が消滅してしまったので、適当にネット観てダラダラ過ごした。あ〜あ。ま、日曜日だものね。タマには良いか。一応何とか 6曲中 5曲までは揃ったので、今夜は早く寝て明日の朝に 1曲仕上げようかな。
 …っつー事で珍しくお酒を抜いて 午後 10時には就寝。そんな一週間の幕切れ。来週も頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村