中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

国慶節2日目

 火曜日、上海は曇りのち晴れ、時々土砂降り。気温は25度。台風一過なのに変な天気。

 今日はウチの奥さんと約束していた『丸一日 息子に付き合う日』である。ワタクシは普段は父親らしい事は殆どなーんもしていない酷いヒトなので、たまには『母親業お休みの日』を作ってあげて妻の機嫌を取るのである(笑)

 そんなワケで、午前中から息子と二人であちこち散歩。

 淮海路を歩いていたら、瑞金路の交差点近くにどうやら『niko and...』ができるらしい。びっくり。結構好きなブランドなので楽しみだ。
f:id:hayap24bit:20191003141322j:image
 某所に『どこでもドア』が有ったのでチョット香港に行ってみたり。
f:id:hayap24bit:20191003141432j:image 「お腹空いた…」と言うので例によって大吉まで歩いて昼食。ワタクシはあまりお腹空いてなかったのでビールとお茶漬け。
 料理が来てから気付いたのだが、なんじゃこの組み合わせ(笑)飲み始めと締めを同時に食す感じ? ワタクシ、休暇で頭のネジがどっかで完全に緩んでるらしい。
f:id:hayap24bit:20191003144708j:image その後もアチコチ歩き回って、午後 4時過ぎにようやく帰宅。
 嗚呼…特に何をしたってワケじゃないが疲れた。 子供って何で一日中歩き回っても疲れないんだろうね。ホント不思議。 どういう身体の仕組みしてるんだろ。(…って自分も昔そうだった筈なのに(老))

 一応他にも色々と細かいトピックや写真は有るには有るが、息子や家族絡みの内容を晒すとロクな事がない!? 世知辛い 21世紀なので、本日は短めにこの辺で!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村