中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

インスタントとは思えない味

 日曜日、上海は晴れのち雷雨。気温は 17度。朝〜夕方くらいまでは、風は強いモノのとても良い天気で絶好の洗濯日和だったのだが、夕方6時くらいになって突然の突風が吹いて雷雨になった。なんじゃこりゃ。ほんとビックリする程の突風だった。上海市内でこんなのは珍しい。

 さて、今日も今日とて平和で暇な日曜日である。午前中に洗濯物を干していたら何となく目線を感じたので振り向いてみたら、、、、
f:id:hayap24bit:20200412225421j:plain
 頭隠して尻隠さず。暫く眺めてたら壁からチョロっと顔を覗かせた。本人は見えてないつもりらしい。オモロイ。

 部屋に戻って昨日設定した VピーNサーバーの速度を見ようと思って色々試していたら、iOSのアップデートのお知らせが入ったので早速対応する。そうなのだ、ワタクシは今までは 3桁目の枝番がついてからじゃないとアップデートしない…というのを習慣にしていたので、前回つい『出来心』でアップしてしまってから気が気じゃ無かったのだ(笑)
 前回のアップデートからたった 2週間足らずでの枝番発行…つー事は、きっと何か重要なバグが見つかったに違いない。個人的に見つけた『13.4にアップしてから出た不具合』としては、テザリングが繋がりにくくなった(繋がらない事が間々あった)事と、あとは VピーNの再接続(一度目は繋がるケド二度目が繋がらないという)問題の 2点が挙げられるが、何故かどちらも毎回では無いので「それ気のせいじゃ無い?」と言われれば納得してしまう?様な、その程度の不具合だった。
 …まぁとは言えマイナーアップデートは『ほぼバグフィックス』と考えて間違いないので、直ぐにパッチを当てたのは言うまでも無い。
f:id:hayap24bit:20200412230256j:plain
 再起動してバージョンを確認。13.4.1 になっていた。ヨシ!コレで一安心(病は気からモード / 笑)
f:id:hayap24bit:20200412230354j:plain
 関係無いが、先週くらいから待ち受けをチョット春っぽいモノに変えている。コレは友達が日本から送ってくれたものなのだが、今年は花見が出来なかったのでコレ見て癒やされている。
f:id:hayap24bit:20200412230609j:plain
 そりゃそうと、これまた関係無いが、今日小腹が減った時に食べたカップラーメンがスゲー美味しかったのでご紹介。これビーフンなのでカップラーメンじゃないのだが、恐ろしく『麻』が効いていてパンチが有って超絶美味かった。いわゆる『ビリビリ痺れる辛さ』である。
f:id:hayap24bit:20200412231238j:plain
 とてもじゃないがインスタントとは思えない様な、火锅の味である。メチャクチャ辛いがメチャクチャ美味い!!!毛穴という毛穴が開いて汗が噴き出すヤバい辛さ。
f:id:hayap24bit:20200412231333j:plain
 中国在住で麻辣が好きな皆さん!オススメです!!!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村