中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

煮詰まる会議

 月曜日、上海は晴れ、気温は 17度。昨夜の竜巻みたいな突風&雷雨は一体何だったんだろう?と思う様な晴天。最近地球も何かおかしい。

 さて新しい一週間が始まった。最近一人呑みが過ぎて若干酒量が増えてるため朝起きるのがツラいが、それでも午前 7時前に起きて息子のテレワーク(…じゃないか、強いて言うならテレスタディ? ) TV学習システムの準備をして、金魚に餌やって亀の水を替えてから朝食。

 最近ウチの奥さんがネットで新しいフライパンを買ったらしく、ハムエッグ?的な目玉焼きが全然焦げなくなって嬉しそうだ。日々小さなシアワセがダイジ! こんなんで機嫌が良くなってくれるなら、いくらでもフライパン買いますよ(笑)コレを食パンの上に乗せてジャンキーに喰うのが我が家流。
f:id:hayap24bit:20200414095240j:plain
 そして出社後はデスクワーク。
 我々中国サイドは今やフツーに出社できるしフツーに会議室に集まって会議できるのだが、明るい話題が無い昨今なので空気が重い。
f:id:hayap24bit:20200414100228j:plain
 今日は何度も振り出しに戻る?感じで話題が若干ルーピーに煮詰まる。そして気付けば 21時過ぎまで。 ま、一歩一歩だな。。。いやはや…それにしても今日は長かった。とほほ。

 帰宅後はスカッとコレ。
f:id:hayap24bit:20200414100538j:plain
 世界中の人々がストレスを抱えながら自宅に引き籠もってるので、きっと世界中のお酒の消費量も相当増えてるに違いない。お酒関連メーカーだけはウハウハだったり!? とか余計な事を考える今日のこの頃。全世界 70億人・総アル中時代の到来か? それはそれで楽しそうだ(悲)
 しっかしまぁ…この世界中の停滞感…やってらんねーよなぁホント。早くトンネル抜けて欲しい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村