中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ

 木曜日、上海は曇り、気温は 26度。なんとも蒸し暑い一日。

 仕事はフツーにデスクワーク&会議。PDCAを繰り返す。トライ後のチェックが大事。

 今日は別件の打ち合わせが有るので、午後 7時半には仕事を終えて南京西路に向かった。吴江路は相変わらずのギラギラ状態。街を歩くヒトの数は完全にフツーに戻っている。
f:id:hayap24bit:20200508095505j:plain
 待ち合わせは例によって日本料理の『平成屋』
f:id:hayap24bit:20200508095545j:plain
 食事をしながら今週末の日曜日に行われる某イベントの打ち合わせである。集まったのはイツモの takaさんと、二カ国語MCとして全幅の信頼を置いてるちかちゃん。この 3人が居れば大抵のイベントはまぁ何とかなる。この安心感がダイジ。やっとこのチームで業務再開できるのが嬉しい。
 因みにココ平成屋は、店の BGMがとてもイカす日本の昭和歌謡曲ばかりなので、時おり打ち合わせを中断されては、ついつい 3人で歌いまくる…という(笑)なかなか楽しい打ち合わせだった。
f:id:hayap24bit:20200508100214j:plain
 今回はギリギリまで開催されるか否か?決まらなかったので、中々準備が大変である。…とは言え我々の目的は『お客様の笑顔』なので、気負わずイツモ通り頑張ろうと思う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村