中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

タマには営業なんぞ

 水曜日、上海は快晴、気温は 28度で暑い一日。

 今日はお昼過ぎから浦东の东昌路にある某日系企業さんまで営業に出掛けた。
 久々に来た东昌路は何だか巨大ビルが沢山建ち並んでいてびっくり。昔 15年くらい前はココにある足つぼマッサージが好きで良く来ていたのだが、この辺何も無かったんだけどなぁ。。。今や巨大なオフィスビルが建ち並んでいた。
f:id:hayap24bit:20200514130559j:plain
 広くてオサレな感じw
f:id:hayap24bit:20200514130641j:plain
 ちょっと時間が早かったのでスターバックスで時間を潰す。今日は暑いので何だか冷たいモノが飲みたくなって、シェイク的なモノを頼んでみた。
f:id:hayap24bit:20200514130754j:plain
 iPhoneのカメラの顔認識AFがカップの絵に反応。コレたまに有るけど何だか面白い。
f:id:hayap24bit:20200514131002j:plain
 打ち合わせは約 1.5Hで終了。何か繋がれそうで良い機会だった。新しい名刺を持って新しい看板を背負って営業するのも、なんとなく不思議な気分である。俳優になったみたいだ。

 オフィスに戻ってからはデスクワーク。細々とした確認事項が多くて気付けばあっという間に 20時である。そこから昼の営業の議事録を書いてたら 21時過ぎ。

 「腹も減ったし、そろそろ帰ろっかな…」と独り言を呟いた所で、タイミング良くイツモの店の店長から「あなたの友達来てるわよ」…とチャットが入った。喉も渇いたし折角だから久々に行く事にした。
 到着したら Eツオさんと N島さんとスコットランド人の Aさんが居たので、それぞれ色々お喋りしながら飲んだ。どの業界もみんな大変そうだ。。。。
f:id:hayap24bit:20200514131537j:plain
 今日は無性にジンが飲みたくなったので、ビールを 2本飲んだ後はボンベイに手を出す。
 そして Aさんと二人で、ココんとこ全く使ってなかった『英語脳』を駆使してお喋り。笑っちゃうほど英語が全く出てこないけど、結構楽しいモノだ。こういう訓練もタマには必要だな。
f:id:hayap24bit:20200514131821j:plain
 楽しくなっちゃうと…。あ〜あ。
f:id:hayap24bit:20200514131936j:plain
 もちろん一人で一本全部空けたワケじゃないよ。ボトル 1/3くらいしか残ってなかったんだよ!…って誰に言い訳してるんだか? そんな相変わらずなワタクシ。
 恭喜发财!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村