中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

呑みが続く

 木曜日、上海は晴れのち曇りのち雨。気温は 28度。

 朝から色々バタバタである。出社前にやらなきゃイケナイ事がテンコ盛りで、ウチの奥さんからの頼まれ事や、急ぎで対応しなければいけない作曲案件等に関して日本に手配をしたりしていたら、あっという間に午前 10時である。慌てて荷物を背負って家を出て自転車で会社に向かった。

 仕事はフツーにデスクワーク。色々と案件が交錯して自分の作業範囲が見えなくなってきている今日この頃。交通整理しなきゃなぁ…とは思いつつ。ついつい後回しにしてしまっている。「いつかやろうは馬鹿野郎」と自分で自分に気合いを入れつつも、自分だけではどうにもならないから難しい。

 午後 6時過ぎ、会社の懂事长に呼ばれて社内の同僚と一緒に社外会議?という名の飲み会に誘われる。嗚呼…気付けば 3日連続だ。このペースで呑んでたら身体がモタない。
 本日はこんなお店。
f:id:hayap24bit:20200515162243j:plain
 …とは言え!? 飲み始めてしまえば楽しくなっちゃう駄目人間。
f:id:hayap24bit:20200515162307j:plain
f:id:hayap24bit:20200515162342j:plain
 外は土砂降りになっていた。そして日本酒に手を出して蜷局を巻く。
f:id:hayap24bit:20200515162413j:plain
 22時にはお店が閉まってしまったので、2軒目? …という事でイツモの YESTERDAYなんか行っちゃったりして。またまた立派なヨッパのできあがり。あ〜あ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村