中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝マック

 火曜日、上海は曇り時々雨、気温は 33度。

 昨日から親戚が泊まりに来ている。朝から小学生 3人達が賑やかすぎて、あまりに混沌として、もうギャグみたいな感じゆえ我慢できずに家を飛び出して午前 8時半に出社。サスガに誰も居ないオフィスは静かで良い。
 近所のマクドナルドで朝飯買って一人で静かに朝食。
f:id:hayap24bit:20200730001305j:plain
 今日は火曜日なので、日本と繋いだシリアスな会議が有るからヒタスラ準備である。寧ろ早めに出社できて丁度良かったカモ。

 そして午前 11時半から約 2.5Hの会議。今日は華麗なるスルーで別の意味で凹んだ。色々と準備していた資料が無駄になってしまったが、まぁピントがズレた資料を同僚から失笑されながら責められるよりは 100倍良いのでヨシとするw

 夕方からは、来月行われる予定の某社外中型イベントの出演者の件で色々と相談されたので、ワタクシの知人の中国人ミュージシャンに声をかけまくったりしてナニゲに忙しかった。来月は上手くいくと 8日分のテック外注業務をオフィシャルに受託できそうなのだ(嬉)

 そんなこんなで気付けばあっという間に 20時過ぎ。 例によって自転車に乗って帰宅したら、家に誰も居なくてホッとする。どうやら皆外食にでかけたらしい。
 暫しノンビリと一人で日本のTVの録画なんか観てたら、一気に 6人帰ってきてカシマシい。一人ずつ風呂に入るから結構時間かかって、結局小学生達が寝たのは深夜 0時。
 彼らが寝てから作曲業務を行うつもりだったのに、完全に調子が狂ってしまった。

 嗚呼…この調子だと、この子達が田舎に帰るまでは自宅では何もできないな…こりゃもう腹くくって諦めた方が良いかもしれん。
 ヲレは寝るぞ!おやすみなさい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村