中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

メンテはダイジ

 水曜日、上海は晴れ、気温は 21度。昨日は一日中降ったのに今日は晴れである。しかも結構な快晴。

 朝 6時、目覚ましより前に自然起床。せっかく 30分も早く目覚めたのでノンビリと準備するも、あっという間のアドバンテージだった。息子が起きてきてからはいつものバタバタに逆戻り。自転車二人乗りで彼を学校に放り込んでから通勤旅行。

 松江大学城駅に到着してイツモの様に有轨电车(路面電車)に乗り換えようとブリッジを歩いていたら、エレベーターのメンテナンスをしていた。
f:id:hayap24bit:20210429092947j:image
 日本だと、こういうエンジニアは制服を着ているモノだけど、こちらは私服なので直してるんだか破壊してるんだからパッと見わからない(苦笑)困った様にどっかに電話していたので、ひょっとすると経験の浅いエンジニアなのかもしれない。怖い怖いw このエレベーターは暫く乗らないようにしよう(笑)

 出社後は例によって午前中はデスクワークと部内研修の講師で、あっという間にお昼。

 食後、フト窓の外を見たら見たことない可愛いクルマを発見!何コレ!? 超カワイイんですけど!!!
f:id:hayap24bit:20210429093937j:image
 グリーンのナンバーって事はEVか、或いはプラグインハイブリッドだな。グリルが無い所をみると 100%電動だろう。
 いやぁココ 20年ほどに発売されたクルマで、個人的に『デザインが良いな』と思うクルマは世界中を見回しても全然無かったのだが、コレはいい!中国ヤるなぁ。何処のメーカーの何てクルマだろう?超気になる。少しポルシェっぽくも有るけど、ボンネットの盛り上がりや、フロントバンパーがツルっとしてテスラっぽいのでパクリ感は少ないかな? 寧ろ昔のカルマンギアっぽくて好感度大。何よりこのコンパクトさが良い。
 完全に個人的な趣味だが、日本の 5ナンバー枠の小さい車で、グリルが小さい(バンパーの上にグリルが無い、つまりバンパー内かバンパーより下にグリルが有る)クルマが好きなのだよ。日本に住んでた頃はそんなクルマばっかり乗り継いで来たしねw
 嗚呼…なんて可愛いんでしょう!

 さて、昼食後はスタジオに籠って芸術的創作活動。

 そして夕方 17時頃に HR部門の人に呼ばれたので何かと思ったら、先日話した社員宿舎の件が稟議通ったらしく OKになったらしい(嬉)すげー!

 そんなワケで、早速敷地内にある社員宿舎に行って諸々手続きしてデポジットを支払い鍵を貰った。おおお!素晴らしい。

 とは言え 6月末までは息子を学校まで送らないとイケナイので、それまでは週に 2〜3日泊まる感じだろうな。家族の都合も有るので色々試しながらスロースタートで行こうと思う。まさかこんなにトントン拍子に事が進むとは思わなんだw あはは。

 その後もフツーに仕事をして、20時半に仕事を終えて帰路に着く。自宅到着は 22時20分。でもこの通勤旅行もあと僅かの辛抱だ!頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村