中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

電池切れ

 木曜日、上海は晴れ、気温は 28度。日中は暑いくらいの陽気だった。

 朝 6時15分、目覚ましが鳴る前に自然起床。イツモの様に息子を学校に放り込んでから松江某所まで通勤旅行。

 会社到着後は自席に鞄荷を置いて、まずは社員宿舎に向かった。今日は色々とタオルやら下着やらを持ってきたのだ。入り口はこんな感じ。
f:id:hayap24bit:20210430093900j:image
 部屋に入って、色々と確認。ココはホテルと同様にドアサイドにあるカードポケットにカードを刺さないと全ての電源が入らないのだ。iPhoneのワイドレンズで撮るととても広く見える(嬉)
f:id:hayap24bit:20210430094031j:image
 南向きの部屋の窓からは緑が見える。実に良い感じ!もう帰りたく無くなりそうだw
f:id:hayap24bit:20210430094027j:image
 荷物を置いて冷蔵庫や WiFiが、カードキーの電源に連動してない事だけ確認してオフィスに戻った。

 仕事はイツモ通りで特に大きなトピックは無し。でも今週末バージョンが大詰めでカナリ忙しい。

 気付けばあっという間に 20時半。昨日、今後宿舎で使う予定の生活用品をネットで買い込んだのだが、一部の宅配便が届いていたので、それを部屋まで持って行ってから帰路に着く。

 帰宅後、服を脱いで時計を外して腕時計置き場に時計を置いたら、一番古いデジタル時計の電池が切れている事に気付いた。
f:id:hayap24bit:20210430095453j:image
 デジタル時計は液晶画面が消えてると死亡感がハンパ無いので、可哀想になって直ぐにサクッと電池交換する事にした。
f:id:hayap24bit:20210430095555j:image
 やっぱこうじゃなくちゃね!
f:id:hayap24bit:20210430095550j:image
 コレ、多分 35年くらい前のシロモノなのに、電池を換えるだけでまだまだ動くんだから凄い。いやはや…トシを取るのはワタクシばかり。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村