中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

bring on the night

 水曜日、上海は快晴、気温は 37度。早くも体温超えである。暑い暑い。
f:id:hayap24bit:20210715150509p:plain
 朝 7時半、松江の寮にて自然起床。 イツモの様に Radikoで J-Waveを聴きながらノンビリと朝の準備をして、午前 9時過ぎに家を出て徒歩 10分の通勤。

 オフィス到着後は午前中はデスクワークと部内研修の講師、そして昼食後は芸術的創作活動…って感じで、いつも通りゆえ仕事上のトピックは特に無し。
 あ、そうだ。トピック有ったわ。夕方、ちょっと天地がひっくり返る様な!? メールがお客さんから来て、関係者をワタクシのスタジオに招集して緊急会議をした。いやぁ…中々 Heavyな展開になってきたぜっ。ま仕事なので熱くなりすぎずに淡々と!仕事というのは相手ありきだから色々な事が起こりうるワケさ。ある程度は仕方ないわな。

 19時半過ぎ、同僚たちと社食に向かって夕食。歩いていたらグラデのかかった美しい夕暮れの空と遠い月と金星が見えた。松江の空はホント美しいので見ていて飽きない。
f:id:hayap24bit:20210715151645j:plain
 この景色を見たら、突然 the Policeの『Bring on the night』という曲のイントロが頭の中で流れ始めた。いやぁ…良い曲だなぁホント。この曲は STINGがソロになってからも演奏されているが、個人的には Police時代のアレンジ(白いレガッタに収録されてるバージョン)が一番好きだ。

 さて! 東京の感染者はまた 1,000人を超えたらしいね。来週金曜からオリンピックだなんて信じられないよ。ホント大丈夫かいな?

 世界は一体どこに向かって転がっていくのだろう。怖い怖い。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村