中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゲームルーム?

 月曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 34度。ようやくスカッと晴れたものの、突然雲がやってきたり?イマイチ安定しない天候。

 朝 6時半、黄浦区の自宅にて目覚ましで起床。家人を起こさない様にコソコソと準備して家を出て、例によって松江某所まで約 2時間弱の通勤旅行。月曜朝の地下鉄 9号線は結構混んでいて凹む。

 午前 9時半過ぎに会社到着。松江はやっぱり遠いわ。
 仕事はフツーにほぼイツモ通りで特に大きなトピックは無し。ヤる事は結構あるのに会議が続くので全然捗らない。

 あ、そうそう!今日午後の会議で使った部屋が面白かったので写真なんか撮ってみた。普段使ってる会議室が埋まっていたので 1階の空いてる部屋で会議だったのだが、ゲームルームって書いてあり、壁一面がレゴみたいになっててブロックでゲームキャラが作ってあった。下の棚の中には歴代の家庭用ゲームが沢山放り込んであった。中々おもろい。
f:id:hayap24bit:20210803122141j:plain
 部屋の端には古いJAMMA筐体(を模した機器)が置いてあって、古い格ゲー等が遊べる様になっていた。
f:id:hayap24bit:20210803122253j:plain
 会議はフツーに月次報告的なものだったのだが、今日もウチのメンバーの誕生日だったらしく、どこからともなくケーキ登場。
f:id:hayap24bit:20210803122344j:plain
 やはりゲーム会社たるもの『遊び心』が無いとね!

 ワタクシは個人的に古いゲームよりもこっちの方が興味あったりする。これ、大昔のリファレンスモニタだよ。TV局とかに有るやつだ。懐かしい!
f:id:hayap24bit:20210803122451j:plain
 大昔、某 K社に居た頃(神戸時代だったかな)コレで色々確認したわ〜。実に懐かしい。

 19時過ぎ、腹も減ったので同僚たちと社食にでかけたのだが、空がとても美しいグラデだった。やっぱり晴れると良いね。
f:id:hayap24bit:20210803122609j:plain
 さて!上海でもとうとう感染者が数名見つかってしまい、徐々に厳戒態勢に移行しつつある。おかげさまで!? 8.15のライブも延期になってしまったらしい。こっちはたった数人見つかっただけでも突然ロックダウン的な措置に出たりするから怖いのよね。
 嗚呼…イヤだなぁ。エンドレスだ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村