中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

キンモクセイとライブ写真

 木曜日、上海は曇り、気温は 15度。寒い寒い。

 朝 7時半に松江区の寮にて自然起床。嗚呼…肩が痛い。この五十肩、最近『寝ている間だけ』どんどん酷くなってる気がする。もぅ嫌になっちゃうなぁホント。睡眠不足も甚だしい。
 イツモの様にノンビリと朝の準備をして午前 9時過ぎに寮を出て徒歩 10分の通勤。

 オフィス到着後もほぼ普段通り!? で、午前中はデスクワークと部内研修の講師であっという間にお昼。 そして午後からは右脳を使った芸術的創作活動に明け暮れる。

 夕方 5時頃にひと段落ついたし、何と無く気分転換をしたくなったので外を散歩。外は肌寒かったが、相変わらず自然が多いので癒される。池の畔でひときわ良い香りがするエリアが有ったので近付いてみたら金木犀が満開だった。
f:id:hayap24bit:20211022124048j:plain
 その後もスタジオに戻って作曲業務の続き。今日は思いのほか捗ったので、20時過ぎには仕事を終えて早めの帰宅。

 徒歩 10分通勤のあとは、洗濯物をランドリーマシンに入れて、昨日購入したワインを片手に日本のニュースなんか観て過ごす。やっぱりこのワイン美味しいわ。安いのにとても好きな味。こりゃ当たりだナw 大人買い大正解(嬉)
f:id:hayap24bit:20211022124450j:plain
 さて、ブログネタも少ないし、先週末(10/16)のライブの写真をアップしていなかったので貼っておこうかな。ま、いつも通り…って感じであまり変化は無いケドねw 舞台後方スクリーンとの映像同期を初めてやったが、とりあえず上手く行ったかな? 育音堂の凯旋路店は LEDスクリーンじゃ無くてプロジェクターだったので小さいケドw
f:id:hayap24bit:20211022162417j:plain
f:id:hayap24bit:20211022162500j:plain
f:id:hayap24bit:20211022162508j:plain
f:id:hayap24bit:20211022162526j:plain
 明日はもう金曜じゃん! 嗚呼…一週間が早すぎるわホント。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村