中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

色々な表情

 金曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 23度。

 朝 6時半、自然起床。最近午前 0時半に寝てキッチリ 6時間後に目覚めるのが平日の習慣として根付いてきた。
 せっかく早起きしたので、朝からランドリーに洗濯物を放り込む。最近この专家棟も新しい人が結構入ってきて、洗濯機が埋まってる事が多いので、ワタクシは今後朝に洗濯しようかと企んでいる。
 思った通りガラガラだったので、思う存分!? 洗濯をして、乾燥機を 1時間回して取り入れてからでも出社時間に十分間に合った。こりゃいいわ。やっぱり朝の方が良いね。

 仕事は午前中はミックス業務で午後からは例の日本の声優さんの収録をリモートでディレクション。その後夕方 5時から部内研修の講師で、そんな感じで丸一日が終わってしまった。
 今日は金曜日なので、黄浦区に帰る日なので、送迎バス乗り場に急ぐ。

 ちょっと早めに到着したのだが、空気がひんやりとしていて、でも寒くなく、虫の声も涼しげでとても心地良い。
 夜でカナリ暗かったが iPhoneのコンピュフォトだと綺麗に映った。ウチの会社は敷地内に色々な表情が有って癒される。
f:id:hayap24bit:20211030211048j:plain
 そして送迎バスに乗って地下鉄 9号線の『松江大学城』駅で降り、目についた「すき家」で夕食。安定の金曜日w
f:id:hayap24bit:20211030211134j:plain
 地下鉄ではアマゾンプライムにて『転スラ』なんか見ながらのんびりと通勤旅行。23時前に帰宅。

 ふーっ。一週間が早い早い。この二重生活にも慣れてきた…とは言え、やはり移動は疲れるね。今日はゆっくり寝るぞ!っと。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村