中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

冷静に

 火曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 21度。

 朝 6時半、寮にて自然起床。相変わらず五十肩が痛い。いつもの様にノンビリと準備して午前 9時過ぎに寮を出て徒歩 10分通勤にて出社。
 出社後はデスクワークと会議と創作活動で一日が終わってしまった。

 故に日記ネタが無いので、先週末に見つけたネタなんぞ。

 コレ、黄浦区のウチの近所にできた日本料理屋のトイレ。壁一面にトイレットペーパーホルダーが有った。どうやら使い放題らしいw
f:id:hayap24bit:20211103121910j:plain
 そして下の写真は別の店に並んでいた缶ジュースの絵。コレ、実は弊社が作ってる某ゲームのキャラクターにとても似ていてびっくり。まぁ誰でも思いつくアイデア?なのかもしれないが…。
f:id:hayap24bit:20211103122027j:plain

 そうそう、関係ないけど、Photoshopが 2021から 2022にいつの間にか変更になっていて、Dockに入れていたショートカットから開けなくなっていたので一瞬焦った。
f:id:hayap24bit:20211103122148j:plain
 気が早いなぁ…もう2022かよ。

 さて、21時過ぎにフツーに残業していたら、同僚からちょっと信じられない様な横槍!? というより横入りメールが入って、久々にカナリ腹が立った。なんじゃコリャ?ありえんだろ。一気にヤル気が失せたので、仕事を止めて 22時過ぎに帰宅。いやぁ…酷い仕打ちだ。でもちょっとココは冷静になろう。何につけ説明不足の国民性である。何かどこかに誤解が有るのかもしれない。。。

 うーむ…冷静に冷静に!

 頭に血が上るとロクな事がないので一旦落ち着きましょう。こういう時は酔っ払って早めに寝るに限る!
 おやすみなさーい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村