中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

突然の寒気

 日曜日、上海は晴れのち曇りのち雨。気温は昼間が  19度で夜になって急に 9度まで下がった。一日に 10度も下がってビックリ。

 午前中〜昼は自宅で家族とノンビリ過ごし、15時前に家を出てイツモのリハスタ Rock Shanghaiへ。

 家を出た途端にパラパラと降り出す雨。嗚呼…ツイて無いなぁ。

 そして 1スタにてオルタナバンド『Kill Automation』のリハーサルを 2時間。
f:id:hayap24bit:20211108092619j:image
 今日はウチのベースボーカルがスッカリ冬の装いで、コートみたいなの着て来たので笑ってたら、リハが終わって外に出たらクッソ寒くてビックリ。いやはや…彼女の方が正解だったわ。寒い寒い。

 ドーデモ良いけど、コンビニでビール買ってる姿はただの OLにしか見えないw
f:id:hayap24bit:20211108093325j:image
 つい今さっきまで Punkっぽい曲を頭振りながらデスボイス出して狂った様に叫びまくってたとは誰も思わないだろう(笑)ギャップ萌え? 笑えるw

 コンビニでメンバーと別れた後、外の雨は結構降っていたが、自転車で来てしまったので仕方なく片手で傘さしながらブルブル震えつつ帰宅。いやぁ…今日はまじでクッソ寒いわ。

 帰宅後、直ぐに熱いシャワーを長めに浴びて何とか生き返った。突然寒くなるんだもんなぁ…ビックリさ。風邪ひくっつーの。
 ウチのベースボーカルの情報によると明日は 4度くらいまで下がるらしい。もう真冬かよ!勘弁して欲しいわ。秋短すぎ(泣)

 松江区はもっと寒いだろうから、明日はダウンコート持って行こうっと。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村