中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

昨日ポチった電池がもう来た

 水曜日、上海は曇り時々晴れ、気温は 8度。朝晩はマイナス 1度まで下がった。相変わらず寒い日が続いている。

 朝 7時、五十肩の痛みで起床。今日の痛みはキツかった。またかよ!って感じである。一体何が違うのだろう?クッソ痛い日とフツーの日があるのだ。実に不思議。寝ている間にとっているポーズがきっと違うのだろう。寝てる時は意識が無いからどんな動きをしてるのか自分でもサッパリわからんが…。

 一つ言える?のは寝る前に湿布を貼って寝ると翌朝痛みが増す気がするのだ。昼間貼ってる分には寧ろ調子良いのに…。ひょっとして寝る前に貼ると逆効果だったりするのかな?よくワカランが。

 朝は結構な曇天でもあったので、ひょっとすると気圧の関係もあるかもしれないな。何はともあれ、今日は午前中ずーっと左肩が痛くて調子が悪かった。もうね、背中の中の奥の方までシクシク痛む感じ?コレほんと勘弁してほしいわ。

 そんなワケで、午前中は殆ど仕事にならなかった。

 昼食後、ようやく痛みが治ってきたので、自室スタジオにてコーヒー片手に一息ついていたら、昨日通販でポチった単三電池が届いた…という知らせが入ったので、受け取りに行き、そのまま寮に持ち帰って昨日テンポラリーとして入れておいたドアの電池と交換する事にした。
f:id:hayap24bit:20220224115238j:plain
 デュラセルの電池なのだが、なんと 28本も入っていた。京东の直送サービス(一番早く届く)は、この 28本セットしか無かったのだ。ま、こんなに使わないけど急いでいたのでとにかく時間重視でw
f:id:hayap24bit:20220224115532j:plain
 早速、昨日の日記で書いたドアのカードキーロック部分を開けて 4本とも新品電池と交換。これでまた半年以上は持つだろう。一安心だ。
 せっかくなので金庫の方も 4本全部交換。それでもかなり余った(当たり前だ)ので、半分だけ寮に残して、残りはオフィスに持っていく事にした。

 肩の痛みもカナリ減って、電池も新品に交換して何となく気分が良い。空は雲が多いが、隙間から太陽が見えた。太陽ってほんと偉大だ。この光を浴びているだけで心が洗われる様な気分になる。
f:id:hayap24bit:20220224115832j:plain
 午後は、フツーにお仕事。午前中かなりサボってしまったので、気合を入れて集中してオシゴト。

 気付けばあっという間に 19時過ぎである。
 同僚たちと社食に夕食をとりに行き、その後もスタジオに戻って作業を進めるも、お腹いっぱいで急にヤル気が失せてしまったので、今日は早めに 20時半くらいに仕事を切り上げて、徒歩 10分通勤にて寮に帰宅。

 あ、そうそう。帰りにまた宅配が届いていたので受け取ってから寮に持ち帰って中を確認したら、数日前にオーダーした RUM類だったw
f:id:hayap24bit:20220224120204j:plain
 ワタクシ、昔から RUM、特にマイヤーズラムが大好きなのだが、なぜか中国ではマイヤーズがクソ高いので最近はバカルディで我慢している。
 因みにゴードン(ジン)とバカルディ(白)はまだ少し残ってるので在庫用である。ジンはゴードンがクソ安いので(一本 50元以下なので日本円だと 800円くらい?)結構な勢いで飲んでるカモ。

 今回は珍しくキャプテンモーガンなんか買ってみたので久々に飲んでみたが、かなり甘くてびっくり。こんな味だったっけ? もう忘れちゃったよw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村