中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

丸一日オフ

 日曜日、上海は快晴。気温は16度。今日も暖かい一日。どうやら春はもう目の前らしい(嬉)

 朝 6時に息子がゴソゴソと起き始めて PCをガチャガチャやり出す音で目覚めた。どうやら早く目覚めてしまったらしく、退屈なので起きて遊んでいたらしい。まったくもー。ワタクシ昨夜ライブで結構疲れたのでもう少し寝たかったんだけどなぁ。

 まぁ仕方ない。結局そのまま起きる事にした。

 しかし、今日は丸一日オフである。完全なる休暇。家族サービスの日なので,朝から色々と家の事をやる。

 結局ほぼ丸一日!? 家から一歩も出ずに家族三人で家でダラダラと過ごしてしまったので、ブログネタが無い。

 なので、先日息子と二人でタクシーに乗った時に見つけた巨大パンツをば(笑)
f:id:hayap24bit:20220228095325j:image
 コレ、多分小物入れなのだろうが、息子と二人で「ママのパンツに見えない?」と言いながらクスクス笑っていた。なんかセンス無いよなぁ(笑)

 

 さて!今日は暇だったのでココ数日のニュースを纏めて見たのだが、何と言うか…世の中がどんどん『終末』に向かって転がり出してる感じがしてソワソワしている。Like a rolling stone.

 あくまで素人の個人的意見ではあるが、SWIFTから抜くのは危険だと思うよ。脅しのつもりなウチはまだ良いけど、ホントにルーブルを SWIFTから抜いたら世界的な混乱は必至だと思う。特にロシアの富裕層で外貨を持ってる(外貨で貯金してる)様な人は発狂するんじゃ無いかな? コレほんと危険ですよ。

 特に某プ氏はタフでマッチョな時代のヒトなので、きっとプライドも高いだろうし、精神的にジワジワと追い込む様な方法で怒らせない方が良い気がするんだよね…。だってキレたら何するかワカランよ?ホント。。。

 なので米国のトップの某バ氏も、例えモノの例えだとしても「制裁か第三次世界何ちゃらか」とか、そう言う言葉は使わない方が良いと思うのだ…個人的には、ね。
 だって結果的に煽ってしまう事になるかもしれないじゃん? キレたら後者を選びかねないぜ?マジで…プ氏なら涼しい顔でやり兼ねないと思う…。

 平和的に行きましょうよ。まずはクールダウンじゃ無いの?今ならまだ間に合うと思うんだけど…。まず話し合おうよ(既に話し合ったのかもしれないけどサ…)やっぱり対話だよ。プライドが高いヒト(プ氏がそうかはワカランけど)には、ちゃんとお互い礼儀を持って真正面から向き合って相手の目を見ながら真摯な態度で、トコトン話し合うのがダイジだと思うんだよね。姑息な(と先方に思われがちな)手段での外野からの応戦は逆効果な気がして、おっかないよ。

 とにかく事態が収束に向かう事を祈ってやまない。みんなヲトナなんだからサ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村