中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

地味に忙しい

 火曜日、上海は快晴、気温は 18度。

 朝 7時起床、相変わらず左肩は痛いが、昨夜早めに寝た割りには夜中に一度も目覚めなかったので結構たくさん眠れて気分が良い。
 本日は 3.8妇女节といって国際女性デーなので、朝一で妻にメールを入れて红包を送った。

 そして、例によってコーヒー片手に Radikoで J-Waveを聴きながら、以前 K社時代に通っていた六本木ヒルズの事を思い出す。いやぁ…思えば遠くに来てしまったものだなぁ。まさかのパンデミックに加え、なんだか紛争から世界的な戦争に発展しそうな昨今ですよ。ホント信じられない。あの頃の平和な日々に戻りたいわ。

 そんなこんなで、のんびり準備して朝 9時過ぎに寮を出、徒歩 10分通勤にてオフィスへ。

 仕事上の大きなトピックは特に無し。午前中はデスクワークが中心であっという間にお昼である。
 同僚たちと一緒に昼食のため食堂棟まで歩く。外は抜ける様な青空だ。実に良い天気。イツモ思うが、ココはまるで大学のキャンパスみたいで実に素晴らしいロケーションである。
f:id:hayap24bit:20220309113537j:plain
 食後は同僚たちとスタジオに篭って昨日提出した作品のフィードバックの意見交換を行う。中々手厳しい意見が出て少々凹む(苦笑)ま、仕方ない。

 午後は、今日は国際女性デーのため弊社の女性社員は半ドンで、ほぼ全員帰宅してしまったので、久々に男臭いオフィス(笑)こういうのも中々楽しい。
 …とは言えワタクシはほぼ自室のスタジオに篭りっきりなので外の様子はトイレに出た時くらいしか分からないけどね。

 そうそう、関係ないが、本日ギターアンプシミュレーターの KEMPERのファームウェアアップデートを試みた。トラブって起動しなくなったら面倒なので、ホントはやりたくなかったんだけど、ちょっとワケあって対応。
 このクソ忙しい時にトラブったらシャレにならないので慎重に!
f:id:hayap24bit:20220309114245j:plain
 なんとか無事にアップデート完了して、再起動したらフツーに使えたので良かった。

 午後はリテイク業務に追われてあっという間に 21時である。あ〜あ。ホント一日が早過ぎて泣きたくなるわ。

 徒歩 10分通勤にて寮に帰宅した後は、洗濯物を洗濯機に放り込んで、ザッと熱いシャワーを浴び、その後は例によってワイン片手に日本で録画したニュースなんか見ながら過ごす。最近、平日はビールをやめてワインにしているのだが、ついつい飲み過ぎてしまう傾向があるので、なるべく『二日で一本』と決めている。体調を考えるとこれがワタクシにとっては一番ちょうど良いらしい(ホントはもっと飲みたいけどねw)

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村