中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いよいよ緊張感が増してきたw

 水曜日、上海は晴れのち曇り、気温はお昼 24度まで上がったが、午後から天気が悪くなって何だか風が強くて肌寒く感じる様になった。気温がコロコロ変わるので着るものに困る。

 朝 8時起床、いつも通り五十肩の痛みに暫し悶絶した後はノンビリと準備して徒歩 10分通勤にてオフィスへ。

 明後日からロックダウンなので、なんだか社員もみんなソワソワし始めた。ワタクシも念のためダメ押しでまたコンビニでパン類と飲料水を買い足した。
 夕方に届いたので、りょうまで運ぶ事にした。何だか午後から急に天気が悪くなって来て、近くの桜が散りそうである。
f:id:hayap24bit:20220331184752j:plain
 とりあえず届いた荷物を寮の冷蔵庫に無理やり放り込む。なんとまぁジャンキーな冷蔵庫でしょうw 我ながらとっ散らかり様が笑える。とりあえず詰め込んでみました!的なw
f:id:hayap24bit:20220331184935j:plain
 何せワタクシ、55年間も生きて来て、いわゆる都市封鎖(ロックダウン)というのは初体験ゆえ、不謹慎では有るがちょっとワクワクしてたりするのだ。(きっと後で後悔するんだろうけどねw)

 そうそう、最近やたらと手を洗うので、ハンドソープも切れてしまった。詰め替えの在庫を買っておいて良かったよ。
f:id:hayap24bit:20220331185216j:plain
 一応、会社からオフィシャルに『社員寮に住んでる方の食事は会社側で準備しますのでご安心下さい』的な連絡が入ったので、まぁ一安心だけど。個人的に、コレ絶対 4日じゃ終わらないと思うんだよね。なので諸々長期戦を覚悟して準備している次第。

 今日は何だか全然仕事に集中できなかったので、20時過ぎに早めに仕事を終えて徒歩 10分通勤にて帰宅。

 帰宅後は、例によってモリシゲさんに教わった『11分の痩せるダンス動画』を見ながらヒタスラ踊って(こんな姿は恥ずかしくて誰にも見せられないわ)
 良い感じに息が上がった所でザッとシャワーを浴びて、ようやく何となく気分が落ち着いた。

 その後もほぼイツモ通りのルーチンで、ワイン片手に日本で録画したニュースを見て過ごし、午前 1時には就寝。

 さて!明日はロックダウン前の最終日だ。念のため部屋でも仕事ができる様に諸々しっかり準備しようと思う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村