中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

超快晴

 日曜日、広州は快晴、気温は 13度で、夜には 8度まで下がった。広州とは思えないほど空気が乾燥している一日。

 朝 8時過ぎに自然起床。今日はカナリよく眠れた。

 窓の外が凄く明るいので、思わず窓際まで歩いて外を眺める。いやぁ…こんなに晴れたのは超久しぶりじゃ無いかな? 根拠もなく無性に嬉しくなるから不思議だ。太陽ってホント偉大。

 フト、部屋の中がびっくりするほど寒かった事に気付いて、とりあえず『はっぴ』みたいな上着を着て作業部屋に移動。

 昨夜、ニューマシンにかけっぱなしで寝た P4の状況を確認してみたところ、無事に同期が終了していたので、そのままサクっと PJを起動してみたらフツーに動いた。いやぁ…とりあえず一安心だ。 コレで一番大きな目的は達成されたワケだ。これなら世界中どこに居たって仮に隔離されたって、電源とネットさえあれば仕事を継続する事が可能となった。(良いんだか悪いんだか?は別にして)

 ふーっ。色々長かったわ。ホント遠回りにも程がある。広州に来てから今まで一体いくら散財したんだろ? ホント考えたくもないわ。ま、いつか身を結んでくれる事を祈ろう。

 ニューマシンは流石にノートゆえ色々小さいから不便だが、ま、そのうち慣れるだろう。なにせMacとマナーが違いすぎて一々戸惑うわ。

 とりあえずニューマシンに色々と必要なAppをがしがしインストールしていたら、あっという間に夕方になってしまった。「昨日と同じ轍は踏まないぜ!」と 16時過ぎに既に夕飯の手配。どうせ夜遅くなっちゃったら出前の配達担当が足りなくなって自動的にキャンセルされちゃうだろうから、早め早めの手配である。

 予想通り、へんな時間に頼んだら直ぐに持ってきてくれた。夕食はジャンクにハンバーガー。

 とりあえず食べるのは午後 7時過ぎなので、そのまま直ぐに冷蔵庫へ!

 その後も黙々と作業を続け、フト外がオレンジ色に輝いている事に気付いて暫し見惚れる。

 望遠レンズだとこんな感じ。

 やっぱり開発地区は夕暮れがよく似合う。とても美しい。

 夜は流石に2日間もぶっ通しで作業して疲れたので目を休めるために休憩! 寝るまで体内アルコール消毒に励む事にした。

 ねぇねぇ知ってた? 今年って来週で終わりなんだぜ!?!?  ほんとびっくりサ。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村