中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々に紙の名刺作った

 金曜日、広州は快晴、気温は 18度。ホント暖かい日が続いている。さすが広州。

 朝 6時半に自然起床。なんっつーか最近、気分的に追い詰められてるからか!? 明け方に仕事の夢をみて目覚める事が非常に多い。これイカンよなぁホント。こんな風な生活続けてたら精神的に参っちゃうぜ? ま、でも仕事内容(っつーか作ってる物)は別にネガティブじゃなくて結構面白いから良いけどさw

 外はまだ暗かったので、あと 30分ほど寝ようかとも思ったが、やはりイマイチ眠れなかったのでそのまま起きる事にした。早めに起きても特に何するワケでもないんだけどね。

 例によってコーヒーを淹れて、窓際に立って開け行く空を眺めながら啜る。こういった時間も中々悪くない。

 そして午前 9時過ぎに家を出て例によってシェアサイクルを探そうと思ったらいつも置いてある駐輪スペースに美団のシェアサイクルが一台も無いじゃないか。嗚呼…どうせ早起きいたんだから早めに出れば良かったわ。まいっか。

 とりあえずGPSで近くを探してみたら少し先の工事現場に山盛りだったのでそこまで歩いて自転車ゲット。GPS検索はやっぱり便利だね。

 その後はイツモ通り約 20分の自転車通勤エクササイズ。なんとなく徐々にヒトが戻りつつある?気がしないでもないが、それでも以前に比べたら雲泥の差である。この調子じゃ『一回り』するまでは暫くこんな調子なんだろうなぁ。嗚呼…嫌だなぁ、やっぱり伝染りたくないよw 高熱も咳も嫌いなんだよ。(好きなやつはイナイが)

 オフィスに到着して、念入りに手を洗ってうがいしてから自分の席に戻ったら珍しく一階の受付からメールが入っていた。どうやら先週依頼した名刺ができたらしい。
 早速階段で降りて行って受け取った。名刺なんか作るの超久しぶりだ。

 今や中国では、ビジネスシーンでも『微信』を交換するのがフツーで名刺交換の機会なんて皆無なのだが、来年旧正月に日本に出張に行く予定なので、その際にサスガに名刺くらい持ってないとちょっと気まずいので一応作っておいたのだ。何かあまりに久しぶりなので寧ろ新鮮である。

 仕事の方は例によって「あっ」という間に時間が過ぎ、気付けば 19時だった。クリスマス『イブイブ』だしハナキンなので同僚らは皆サクっと帰ってしまい、ちょっと夕食をとるタイミングを逸してしまったので、久々に一人で 10階の社食に行ってみる事にした。

 入口にツリーと、なんとなく寂し気なぬいぐるみ?が置いてあったので、彼に向かって「メリークリスマス」と小声で呟いてから店に入る。

 今や出社してる人が半分以下なので、社食のメニューも超少ない。まぁ仕方ないわな。ココの従業員だって半分くらいしか居ないのだから…。
 仕方ないから水餃子だけ頼んでサクっと食べて直ぐに仕事に戻った。

 その後もフツーに仕事していたら、20時過ぎに何だか急にドッと疲れてしまったので、20時半くらいには仕事を切り上げて帰宅する事にした。

 帰宅後は念入りにアルコール消毒をば。

 あれ~? 無意識にまたシーバスが消える魔法を使ってしまったらしい。我ながら凄い才能だ。

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村