中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

広州ダック?

 月曜日、広州は快晴、気温は 20度。クリスマスを過ぎて年末年始を迎える時期だというのに、毎日こうも暖かいと調子が狂ってしまう。(ま、寒いよりはずっと有難いケドね)

 朝 6時半に自然起床。外はまだ薄暗いのだが、それでもカーテンを開けると良い天気が確約された様な空だった。眠いのに朝はフツーに早く目覚めてしまうのだからホント困った身体である。

 イツモ通りのルーチンで朝の準備を行い、午前 9時ちょっと過ぎに家を出て、美团のシェアサイクルで約 20分の自転車通勤エクササイズ。

 オフィスに到着してみると、第一陣の感染者がカナリ復帰している様で、人が多くて驚いた。うわ~同時にかかったから同時に治っちゃうんだ? 当たり前だけど何だか面白い。こんなのも初めての経験である。

 何はともあれ人が多いのはどうも気分的に感染リスクを感じてイヤンな感じである。なにせ本当に感染力が強いのだから。

 仕事は目が回る忙しさで、あまりに多くの事が同時進行してるので、正直ワタクシの脳味噌ではキャパオーバー。完全にメモリーオーバーフローを起こしていて、ワタクシ自身が暫しフリーズする…というのが頻繁に発生する様になった。あはは。

 お陰様で時間が過ぎるのはアッという間で、気付けば 19時である。今日は同僚達に普段行かない様なローカル店に連れて行って貰った。

 ナニコレ?北京ダックの中身?ってくらいめっちゃ脂が乗っていて超絶美味しかった。

 食後は会社に戻って 21時過ぎまで残業。

 そして帰宅後はコレ。最近グラスに最初に注ぐ量がチョット多すぎ?な傾向は否めない。

 SPY&FAMILYの最新話なんか観てたら異常に眠くなったので本日はちょっと早めに午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村