中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

仕事納め(納まって無いけど)

 水曜日、広州は快晴、気温は19度。相変わらず暖かい一日。

 朝 6時半に自然起床。いつものルーチンで準備して 9時には家を出て、シェアサイクルによる自転車通勤を 20分。

 個人的には明日から有給休暇をとってるので本日が仕事納めなのだが、中国的には 30日まで平日なので、仕事内容は容赦ない。

 狙ったかの様に色々と重なって、あっという間に 18時半である。

 同僚に食事に誘われたので、先日行った烤鸭の店で癒される。
f:id:hayap24bit:20221229100403j:image
 食後も直ぐに仕事に戻ったが、全然終わらないのに20時半になってしまった。仕方なく今日は慌てて帰宅する。実はウチのマンションのゴミ捨て時間が21時までなので、なんとしても今夜中にゴミを出したかったのだ。

 帰宅後は慌てて全てのゴミ箱や段ボール類を纏めてゴミ捨て場まで運ぶ。ギリギリ間に合って良かった。サスガに連休明けにゴミ満タンはイヤだものね。

 ザッとシャワーを浴びた後は、自宅にて仕事の続きである。残務山盛りw

 結局午前 1時過ぎまでオシゴト。明日は5時起きで空港なのでそのままベッドに飛び込んだ。

 さて!何はともあれ、仕事納めだ!明日から久々の上海だ!気合い入れて休むぞっと!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村