中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雲南コーヒー

 金曜日、広州は快晴、気温はようやく戻って 24度。何故か室内の方が寒い一日。

 朝 7時に自然起床。目覚まし要らずの素敵な腹時計。そういえば腹時計って実は体内時計じゃなくて空腹から時間を知る事らしいね。そういう意味では朝一は全く腹が減っていないので厳密に言うと腹時計ではないな。

 朝 9時前に家を出てシェアサイクルで 20分通勤。外はとてもいい天気なので気分が良い。

 オフィスに到着して、今日の予定を確認し、今日が金曜日である事を知って愕然とした。うそ~!もう金曜日なの? うっきゃ~やばいぜマジで。ホント時間ないわ~。どーしよー。

 ま、アワアワしても仕方ない『やるべきこと』を『できる限り真摯に』粛々とこなすのみである。できない事はできないのだ。仕方ないじゃないか。それがワタクシのキャパなんだからw

 てなワケで、ホントは今日中に絶対に仕上げたかったプログラマーに渡すBGM仕様の作成業務も、結局はアチコチから入ってくる余計な!?(失礼?) 事務仕事に追われて全然対応できなくて、気付けば 22時である。 携帯を手に取ったらプライベート側の WeChatメッセージが結構沢山入ってて驚いた。 え!ひょっとして今日は午後から一度も携帯をチェックしてなかったって事か。 どんだけ忙しいんだか? あ~あ(呆)

 もー良いや!(投)後は家でやろう。

 諦めてタクシーに乗って帰宅。とりあえず冷蔵庫からハイネケンを取り出し、その場で開けて冷蔵庫の前に立ったまま一気に半分くらいググぐっと飲んだら大分気分が落ち着いた。
 なんじゃ?この生活。。。。 ま、でも今日出来なかったものは月曜に出せばいいので、土日の自分に期待しよう。

 そんなワケでブログネタを全く撮ってないので、今日は台所にあったコーヒー豆セットを並べて撮ってみたw
 コレ、最近オキニの雲南コーヒーのブランドである。 5種類の味のセットがあったので大人買い。いやぁ…雲南コーヒー良いよ。侮れない。カナリ美味しいので結構好き。

 そしてウヰスキー片手に腰を落ち着けて残務開始して、午前 1時半過ぎまで。
 午前 2時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村