中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いろいろ2日遅れ

 水曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 23度。良い陽気が続いている。

 朝 7時20分に自然起床。相変わらず規則正しく目覚める今日この頃。
 ベッドの中で「あ!しまった!洗濯物干してない!」と気付いて、慌てて飛び起きて洗濯機に向かい洗濯物を取り出した。そうなのだ、昨夜 11時頃に洗濯機を回したのだが、取り出すのをスッカリ忘れてしまったのだよ。。。最近やることが多すぎて物忘れが酷い。

 朝っぱらから 20分くらいかけて洗濯物を干し、それから準備したので諸々遅くなってしまったが、何とか午前 9時過ぎには家を出て自転車通勤でオフィスへ。

 最近暖かい陽気が続いているので道端の木に花が咲き始めた。

 jpeg的には圧縮が難しいタイプの絵だなw 開発地区のど真ん中なのに、頑張って咲いている姿をみてちょっと励まされた。ヲレも頑張ろうっと。

 仕事は例によって尻に火が付いた状態ゆえ、恐ろしく忙しくて、あっという間に 23時。

 タクシーにて帰宅。

 帰宅後はなんだか今日はビールな気分じゃなかったので、久々にワインを開けてみた。お気に入りのピノ・ノワール。Yellow Tailシリーズは安いケド普段飲みにはちょうど良くてカナリ好きなので常に箱買いしているのだ。

 午前 1時就寝。最近、忙しすぎてブログ更新が 2日遅れのペースになってきた。イカンなぁ…とりあえず写真を残してるから覚えてるけど、それでも限界があるのでチャンとしなきゃ。記憶力との勝負?状態だw ま、常に近い過去とか『忘れかけの記憶』を思い出すのは脳の訓練になってボケないらしいから良いけどサ。 試しに皆さんもやってみてよ!2日前に自分が何をしてたか思い出すのってスゲー難しいから! 面白いくら忘れてる(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村