中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

グレープフルーツジュース

 火曜日、広州は晴れ、気温は 23度。最近は薄いブルゾン 1枚で事足りる広州。暑いのはイヤだけど寒くないのはアリガタイ。

 朝 7時25分に自然起床。7時半に目覚ましかけてるのに、ほぼ5分前にパリっと目覚める素敵な身体。
 いつも通りぱぱっと準備して午前 9時前に家を出て、シェアサイクルにて約 20分の自転車エクササイズで強制運動。毎日殆ど変わらないルーチンの繰り返し。

 仕事はもぅもぅもぅ…笑うしかない?ほど忙しくて、あっという間に 22時半である。『よういちくんはワープのわざをえた』って字幕がでてきそう。

 お陰様でブログネタもないので、今日同僚がごちそうしてくれたジュースをば。

 耳から煙だしながら、あまりにアワアワしているワタクシを見て不憫に思ったのだろうかw 中々気の利く差し入れで嬉しかった。

 これ、炭酸飲料なんだけど、まじ『カナリ』グレープフルーツ(っつーか中国の”柚子”)ですよ。凄くツボを押さえてると思う。甘すぎず美味しい!
 広州ローカル製品なのかなぁ?よくわからんが、中国在住のみなさん、見つけたら是非おためしあれ~。

 帰宅後も自宅で仕事を続け、午前 1時まで。
 嗚呼…マジで自宅の方が捗るので会社行きたくないなぁ。。。。ホントもぅ。

 でも上や下からの『口頭での』問い合わせが恐ろしく多いので、やっぱ本人が会社に居なきゃダメなのよねん。お陰様で割り込みばっかりで自分のシゴトができないんだけども(困)
 はふーん。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村