中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いよいよケツに火が

 月曜日、広州は晴れ、気温は 24度。

 朝 7時半に目覚ましで起床。嗚呼もぅ…眠くて仕方ない。さすがに疲れが溜まってきたかなw
 ま、でもとりあえず今週末までの辛抱。来月に、ちょっと纏まった大きなマイルストーン・バージョンを制作予定なので、それの締め日が今週金曜日なのだよ。泣いても笑ってもあと 5日。たった 5日しかないワケさ。 なのに今頃になって大量のアセットがドバッと完成してきて(そりゃそうだ。デザイナーだって締め日に向けて作ってるんだから)それの全てに効果音をつけなきゃならないから、ほんとサウンドって損な役回りである。音は常に一番最後なんだよなぁ…なにせ『絵』や『動き』を実際に見るまでは音を作ることができないんだから。。。

 ま、朝っぱらからボヤいても仕方ない。イツモ通りチャッチャと準備して午前 9時前に家を出てシェアサイクルで 20分の強制運動しつつ通勤。

 オフィスに到着した後は記憶がすっ飛ぶくらい忙しくて、あっという間にお昼。
 昼はイツモの猫カフェでイツモの咖喱牛腩饭を頼もうと思ったら、月曜日は仕込み日?らしく牛腩が無いらしい。仕方ないので今日は咖喱牛排饭。ステーキカレーだな。

 コレも悪くはなかったが、でも個人的にはやはりココの牛腩がメッチャ旨いので、牛腩饭の方が2倍くらい美味しい気がした。

 午後もあっという間に時間が過ぎて、気付けば 22時半。慌てて荷物を纏めて帰宅。

 帰宅後、居間のティッシュが切れてた事を思い出して、台所のシンクの下にストックしてある段ボールから新しいのを取り出そうとしたら「ベリベリっ」という音がするじゃないか。何かと思ったら、ドアヒンジを留めてある根元の板が腐ってネジが取れてしまったらしい。

 あ~あ。サスガ高温多湿の街・広州。一年中湿度が高いので見えない場所から腐っていくらしい(ヲレも見えない部分から腐り始めてる?カモw) しっかしまぁこのクソ忙しい時に限って色々壊れるのぃ。ま、週末に直すかな。

 帰宅後も在宅で残務を続け、午前 1時半まで。
 午前 2時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村