中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

マヨネーズだらけ

 日曜日、広州は曇りのち晴れ、気温は 17度。何だかココ数日また寒くなった。

 朝 7時半に自然起床。相変わらず正確な時間に目覚めてしまう不器用なカラダである。
 今日は丸一日休むぞ~! と気合を入れたのだが、朝 9時には仕事の問い合わせが来て結局また仕事してる…という。まーったくアフォみたいだ。 休みには休む権利があると思うのだよ。ワタクシは!声を大にして言いたい(…が、ヲトナなのでこんな事は陰でコソコソ言う事にする)

 あっという間にお昼になってしまったので例によって饿了么で出前。今日はなんとなく寿司が食べたかったので、あまり期待せずに今まで一度も使ったことが無い店から写真につられてポチッたのがコレである。ナンデスカコレハ!!! 思わず日本語で叫んでしまったよ。

 マヨネーズのお祭りである。 何故に寿司にマヨネーズ??????? しかも「なにこれ罰ゲーム?」ってくらい憎しみを込めて塗りたくってあった。あーもぅ見た瞬間からゲンナリ。わかってないなーもぅ。
 サラダもドレッシングまみれだった。こんなにかけなくてヨロシイ!っつーの。腹立つわー。

 捨てるのも勿体ないので、一応食べましたよ!もちろん。 でもマヨネーズとドレッシングの味しかしなかったのは言うまでもない。 水で一旦洗えば良かったかなぁ。。。昼飯が台無しだと午後の気分まで下がるわ(苦笑)

 しかし、今日も今日トテ!? 睡魔~さんが泳いできたので、そのままベッドへ直行(今日はちゃんと歯を磨くだけの余裕があった)

 次に目覚めたのは午後 3時。うーん実に清々しい。やっぱり睡眠は偉大だね。昼寝できるってシアワセ~。

 夕方 5時頃になって突然電話がかかってきたので誰かと思ったら物业からだった。どうやら先日壊れた台所の下の物入の扉を大家さんが修理手配してくれたらしい。ラッキ~!

 電動ドライバーでサクッとヒンジを取り換えてくれた。

 古いのはこのままゴミ箱へGo!

 やっぱりちゃんと閉まると気持ち良いね。

 その後はアマゾンプライムビデオで、某アニメを6話くらい連続で観た。 今のシゴトがまだ終わってないのに、次のPJもIPモノらしいのでリサーチである。とりあえずストーリーくらいは知っておかないとね。。。って「結局仕事かぃ!」(投)

 そんな冴えない日曜日の夜。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村